ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

8/9 落車から二部練

3:30起床。

起床時58.1kg。

トイレ長くなったりとかで、遅めの6時前出発。早めに起きたらロングライドのつもりやったんやけど…

とりあえず鍋谷経由で高野山のつもりで出発。

短めの坂で踏んでみるとそんなに調子悪くなさげやけど、昨日の疲れがとりきれてなくて、脚が重い。

とりあえずバイパス分岐から鍋谷TTのつもりでスタートするも、かなり脚重いから1分くらいでTTは諦めて、感覚的にSSTくらいの強度で走る。

山頂近付くにつれて、脚の重さもそれほどではなくなる。じわじわ強度上げて、ラスト500mくらいからは全力で。

結果的にビルドアップ走みたいになった。山頂付近荒れてるところあったけどそんなに台風の影響なかった。

f:id:joker619s:20170809154544p:image

本気で踏まなくても先週全力TTした時とだいたい同じ出力。少し戻ってきたか。

和歌山側は山頂付近はかなり道が荒れてたので、かなり慎重に下る。

集落付近の狭い道で対抗にハイエース来て、避けたら、避けた先に運悪く大きめの 落石があって、突っ込んで自転車ごと一回転して落車。

左の腕と左のケツに軽めの擦過傷。前の落車で右側怪我したから、左で助かった。バイクは右のSTI少し曲がったくらいで変速も異常ないから、その場で直して再スタート。予定通り高野山行くか紀見峠から帰ってくるか迷ったけど、一応早めに傷の手当てしたいしかなり暑くなってきてたから、高野山はやめて紀見峠から帰還することに。基本朝多めに食ってるから、道中補給はしないつもりやったけど、帰り道にあるパン屋にちょうど開店時間の9時に着いたから、パン1個補給して、1個を帰ってからのローラーに備えて持ち帰り。折りたたみ式のリュックを初めて使った。

紀見峠も最初はチンタラ走ってたけど、終盤から踏み始めて最後は全力。

後は短めの登りは強めに踏んだりはしたけど、ダラダラ帰る。

帰ってきて持ち帰った菓子パン1個食うてローラー。

 流石にアップは必要ないからいきなりSST20分。昨日より心拍も出力も高いけど、それほどきつくない。

 1本目

f:id:joker619s:20170809170050p:image

5分レストして2本目、10分くらいからだいぶきつくなってきたが、なんとかやりきる。

f:id:joker619s:20170809170130p:image

また五分レスト入れてからテンポ走へ。

心肺的には大丈夫だけど、脚がかなりキツい。20〜40分やるつもりだったけど、12分くらいで筋肉が限界に。

だましだまし15分まで継続して終了。

f:id:joker619s:20170809173121p:image

クールダウン15分して終了。

f:id:joker619s:20170809173259p:image

f:id:joker619s:20170809173312p:image

なんだかんだ今日もそれなりにTSSも仕事量も稼げた。

夜から京セラドームに野球見にきた。

明日は休脚日の予定。

f:id:joker619s:20170809180207j:image