ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/27六甲山逆瀬川ルートTT+ローラー

当初はおやじさんと大台ケ原自走の予定だったけど、大台ケ原の天気が悪く中止。

北摂か六甲かどっちかに行くことになったけど、六甲が裏乗鞍と同じ勾配なんで、六甲をリクエスト。

3時起床。

起床時55.8kg。

6時に近場で待ち合わせでだいぶ余裕もって準備する時間あったけど、お腹の調子悪かったりで出発は結構ギリギリ。そんなに距離は長くないけど、朝はロング行くときと同じくらい大量に食べた。

時間通り合流して、六甲に向かって出発。

大阪市内抜けるのは交通量多かったりで、めちゃくちゃ神経使う。後ろついてるだけだけど。

抜けてたからはだいぶ快適に進んだけど。

淀川の橋渡るくらいのめちゃくちゃ緩い坂で感覚的に結構しんどいなぁと思って、サイコン見てみたら全くパワー出ていない。こりゃ今日はTTやっても、酷いタイム出そうやなとこの時に覚悟した。

ノンストップで逆瀬川まで到着して、コンビニ休憩からTT開始。

序盤の緩斜面はおやじさんに着いていく。サイコン見るといつもなら余裕で出せるくらいの出力しか出てないのに、めちゃくちゃしんどい。本格的に今日終わっとるなぁと思った。

ちょっと勾配上がり始めたあたりで遅れ始める。途中まで背中は見えてたけど、

しばらく進むと自分だけ信号引っかかって、完全に背中も見えなくなる。

5km過ぎたあたりから激坂区間突入。

とにかく心の中でリラックスリラックスと言い聞かせながら走ると、ケイデンスもそこそこ維持できて、割と高いパワーで安定し始めて、復調。

まあ途中の3kmくらいは平均勾配10.6%とかやから、きついはきついし、何回かもう諦めたろ後ろかなと思ったけど。

基本勾配が緩くなることはなくほぼ10%下回ることないまま残り1〜2kmくらいまで、なんとか耐える。

途中から所々おやじさんの背中が見えたりしてた。

ラスト1kmくらいで勾配緩んだり、少しアップダウンも入ってきた。最後のアップダウンはもがき倒した。

なんとか11.4kmのTT完遂した。かなり追い込めたな。平均勾配7.2%つっても、序盤緩斜面で中盤以降ほぼ10%下回ることがないから、完全に詐欺やな。

六甲TT44:31、281W心拍166ケイデンス78rpm

f:id:joker619s:20170627194752j:image

f:id:joker619s:20170627194803j:image

 

そんなに調子良くなかったけど、割とうまくまとめたかなと思う。

調子良けりゃ、43分台はいけそう。

そのままおやじさんのつきいちで平坦走って、13時ごろ帰宅。

 

 115km

4:58:50

獲得標高1,005m

仕事量2,228kcal

NP189W

 

帰ってお菓子で軽く補給して、1時間ほど休憩してから、ローラー。

明日の練習に支障でないようにL3で60分。

60分212W 心拍134

仕事量876kJ

 

結局、来週火曜に大台ケ原が伸びたから、来週日月も回復日かな。