ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

8/16 犬鳴〜R370〜裏鍋谷

前日は帰宅が18時過ぎだったので、ノーライド。

3時起床。起床時59.6kg。

この後アホほど便が出たので、多少は落ちたと思う。

そこそこ距離走るつもりやったから、多めに朝ご飯食べる。お腹の調子が昨日のインドカレーの影響かかなり悪く、出発は6時前に。

行ったことない犬鳴山から和歌山抜けることに。できるだけ車通り少ないルートで行ったけど、一時停止多過ぎるし、結局R30に合流するから、最初からR30で行くべきやった。

スタート地点と思しきところから、TT開始。中盤まで緩斜面続くし、下りもあったりするから難しい。ある程度進むとそこそこ勾配ある坂と下り交互に繰り返す感じ。18分過ぎたくらいから、完全にタレタレ。stravaだと8.4kmてなってるのに、8km過ぎても終わる気配がない。

結局9kmほど走ってゴール。終盤酷過ぎた。

f:id:joker619s:20170816160353p:image

犬鳴の終盤以降、完全に脚終わってしまって、200W出すのもキツい感じになって、R370通らずに平坦使って最短距離で帰ることも考え始めたけど、とりあえずR370方面へ。途中コンビニで栗どら焼き補給。

補給しても大して回復しなかったが、R370に入る。しばらく走ってstravaのセグメントのスタート地点になってる信号から全力に近いくらいの力でTT開始。

走り始めてる内に調子取り戻して、登りはそこそこいい感じでこなせてて、緩斜面や平坦もいい感じに回せてた。途中工事で2回止められたけど。

f:id:joker619s:20170816160808p:image

480号から下って、道の駅併設のパン屋で補給予定も、水曜定休日だった。

道の駅でなぞのアイス補給。なぜかありえへんくらい固かった。結局補給はどら焼きとこのアイスのトータル380kcalのみでいけた。

f:id:joker619s:20170816162213j:image

道の駅で休憩した後、裏鍋谷から帰路へ。

一応タイムとるかとラップボタン押しといた。そこそこ勾配上がっても、まあそれなりに回せてた。全開てほどではないけど、練習にはなる強度で走って、最後だけ全力で。strava見ると一応自己ベスト更新したらしい。

f:id:joker619s:20170816162509p:image

100km以上走った後に余力残しながら、こんだけやれれば十分。

大阪側に下ってきてから、家まではめちゃくちゃ脚回るようになって、短めの登りも全力で走ったら、かなりパワー出るようになった。なんか帰路は急に調子良くなってきてた。あんまり今までこういうことなかったけど、いい兆候かもしれない。

f:id:joker619s:20170816162758p:image

帰ってから堺のパン屋併設のカフェのパンビュッフェで昼食。わざわざ河原町行かんでも近場でもっとええとこあった。

しかも安いし。

また行きたいなぁ。