ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

9/10復活のローラー20分走

3時起床。

起床時59.85kg。

便秘気味で腹が張ってる。

朝は大量に食べて、ブエルタ見る。

だいぶいっぱい食べたので、消化されるの待って、6時過ぎから筋トレ。

午後からランチ予約しとるから、休憩して、7時過ぎからローラー。

今週体休めることに専念してきて、水曜ローラーやった時に今の強度設定が体感とずれてる気がしたから20分走でFTP測定。

とりあえず20分アップして、少し休憩してからTT。先週も20分走やるつもりやったけど、270Wくらいで入って5分でギブアップした…

5月に測定した時が270Wやったから、とりあえず入りは270Wくらいのつもりで入る。270だと余裕あったから、少し上げめであまりパワメ見ずに感覚で20分は保ちそうな強度で10分。10分経過時点でギア1枚上げて、パワーと心拍を非表示に。キツいけどまだ上げれる感じがしたけど、耐えてラスト2分からアウタートップにかけて全力。久しぶりにローラーで出し切った。

f:id:joker619s:20170910114541p:image

5月の時から大幅更新。いつもなら3分しか保たん強度や。やっぱり疲労たまってただけみたいやった。

f:id:joker619s:20170910114635p:image

ラスト10分は293Wまで上がってたみたいや。

f:id:joker619s:20170910120842p:image

1年前のローラー20分全力走がこれやから、だいたい1年で50Wくらい上がったことになる。

とりあえずこれからはちゃんと3週間ごとに1週間はレストにする。 

かなり疲れたからレスト15分と長めにとって、新しいFTPをベースにSST

最初20分くらいはキツいけど、それ以降は慣れてきてそこまでキツくない。60分過ぎるとキツくなってきたが…

時間が迫ってきてたのと見てたBDがちょうど終わりかけてたから、70分で終了。

f:id:joker619s:20170910114906p:image

心肺的にはまだいけそうやったけど、脚にはかなりきてた。 

後は体重減らせばなんとかなるかな。

来年の伊吹山まで1ヶ月1kgずつくらい落とすくらいのストレスたまらん緩いペースで落としていきたい。

月曜〜金曜まで朝と昼を徹底して、晩は割と好きに食う感じで土曜は丸一日好きなもん食う感じがストレスたまらんくてええかなと思ってる。

昼は丸一年ぶりにロウリーズなので、大量に食うつもりやったけど、思ったほど食わんかったなぁ。

f:id:joker619s:20170910145400j:imagef:id:joker619s:20170910145418j:imagef:id:joker619s:20170910145427j:image

f:id:joker619s:20170910115247p:image

明日は会社休みやし、和歌山の平日しかやってないパン食べ放題行くためにポタリングでもしようかな。